おじさんオリエンティア走る

ワールドマスターズゲームズ2021目指して走ります!

野川公園インターバル 1000m x 5

 

先日ぎっくり腰をしてからご無沙汰していましたが、普通に走れるようになったので野川公園でおととい1000m x 5のインターバルをしました。

 

連休中こともありますが、このところ朝から人出の多い野川公園。

7時過ぎでもそこそこ人がいます。

 

とはいえさすがに人にほとんど近づかないで走れるレベル。

 

フェイスマスクをつけて走ります。ただし、ペースを上げて走るのには苦しすぎるので、基本的にはあごまでおろしておいて、他の人に半径20m以内に近づきそうになったら鼻の上まで引っ張りあげる形です。

 

流しを5本やってからスタートです。

 

それではインターバルスタートです。

 

前回は4/8に野川公園でやっていました。その時のタイムが、

3:42-3:50-3:45-3:47-3:47(インターバルは約150mで、5分周期で)

 

久しぶりなのでちょっと目標決めがたいですが、3:45ベースでいければいいなと、なんとなく目標を頭にスタート。

結果は

3:44-3:48-3:51-3:54-3:55

と最初の1本のみ想定タイムでしたが、その後は落ちる一方。。。

 

スピード練習を久しくやっていなかったせいなのか、フェイスマスクをしたせいか。

なんともいえませんがタイム設定をもう少し落とさないとダメかな。

ちょっと残念な感じでした。

 

 

<先週(4/27-5/3)のランニング記録>

4/27(月)

レスト

 

4/28(火)

マストストレッチ×1(10分)

スイッチ×1(10分)

野川公園jog+坂ダッシュ5本 合計14km(76分)

フルストレッチ×1(40分)

 

4/29(水)

マストストレッチ×1(10分)

スイッチ×1(10分)

NaviTabi黄金井散策 合計11.7km(52分)

フルストレッチ×1(40分)

 

4/30(木)

マストストレッチ×1(10分)

スイッチ×1(10分)

NaviTabi調布七福神 合計21.8km(120分)

フルストレッチ×1(40分)

 

5/1(金)

レスト

 

5/2(土)

マストストレッチ×1(10分)

スイッチ×1(10分)

野川公園jog 合計14km(71分)

フルストレッチ×1(40分)

 

5/3(日)

マストストレッチ×1(10分)

スイッチ×1(10分)

1000m x 5 合計12.5km(62分)

3:44-3:48-3:51-3:54-3:55

フルストレッチ×1(40分)

 

4/27-5/3の練習

ランニング  71.5km 368分

筋トレ  50分

ストレッチ  250分

練習時間合計 668分

 

先週の振り返り

・ぎっくり腰からは復活しました。

・1000m x 5のインターバルを久々にしましたが、ちょっと残念

・NaviTabiでちょっとだけオリエンテーリングの練習をしました。

 

今週の目標

・無理せずたんたんと練習します。

 

 

もし気に入った、という方は、読者登録いただけましたら励みになります。
↓↓